中村家金策日記-信長の野望オンライン-

ここでは、2009.02.26 テストワールドクライアントパッチ内容 に関する情報を紹介しています。
[僧兵]

金剛力の蓄積 羅刹浄天

 ・「僧兵之武・四」の「金剛力」の効果に“与ダメージを数値として蓄積する”状態を付加しました
  蓄積値は、戦闘中の「蓄積値確認」コマンドで確認できます
 ・「僧兵之武・四」に技能「羅刹浄天」を追加しました
  技能「金剛力」により蓄積した値を消費し、徒党員で生命の低い三体を回復します。

金剛力したあと『与ダメージ蓄積状態』になって、僧兵連撃などで攻撃して与ダメージを蓄積する。そして、『羅刹浄天(消費気合1200)』で、蓄積した与ダメージ分を消費して徒党員で生命の低い三人を回復するといった流れ。
 

[演舞]

剣気隆盛 剣気隆盛

 ・「婆娑羅之書・弐」に「剣気隆盛」を追加しました
 ・以下の技能に、使用者のみに属性差による威力減少をなくし、術軽減技能を貫通する効果を付加するようにしました
  「綺羅演舞・弐」の「建御雷の神舞」と「綿津見の神舞」
  「綺羅演舞・参」の「迦具土の神舞」と「天御柱の神舞」
  ※これにともない、一部のNPCが使用する技能を変更しました
 ・単体効果の槌技能や生命・気合吸収技能などの効果を全体効果の槌技能と技能「悪霊殲滅」で上書きしないようにしました

傾奇者に剣気隆盛の実装と、演舞の全体槌に周天法(相手の術軽減状態を無視)的な効果を追加。そして、生命・気合吸収を全体槌で上書きしなくなったため、他職の技能との相性を気にせずに全体槌を使えるようになりました。


[召喚]

百鬼夜行 

 ・「高位召喚術・弐」の「百鬼夜行」の消費気合を1200(固定値)に変更しました
 ・式神が受けるダメージを半分にしました

『百鬼夜行』が、最大気合の70%消費から 1200消費(固定)に変更。
式符が死ににくくなりました。



[その他]

・属性ダメージ効果のある技能を使用したときに、四象値の初期値への戻り幅を軽減しました
 これにより、四象を変化させた状態が長時間継続するようになります

・槌技能が周天法の効果を受けるようになりました
 槌技能の効果を受けた状態で物理攻撃をすると、周天法技能の効果回数を消費します

・目録の制限レベルよりも敵NPCの平均レベルが低い場合でも修得度を得られるようにしました

全ての近接攻撃技能で、武器に塗った毒の効果が発動するようにしました
例:今まで毒が発生しなかった『霞斬り』や『重ね打ち』でも毒が発生するようになりました。


公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/nol/news/body_0949.htm#949
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おお@@さすが!
いいね!(゚∀゚)b
結構参考になるよー(゚∀゚)
2009/03/08(日) 11:56 | URL | 松平康元 #TY.N/4k.[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/09/11(金) 00:49 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/09/15(火) 01:09 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/20(日) 07:30 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuonshigotonin.blog103.fc2.com/tb.php/52-14c6f165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
