中村家金策日記-信長の野望オンライン-

ここでは、2008年12月 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヒマだったので、功名帳ランキング狙いで、足利対北条の合戦に参戦。

黙々と資材運びをしていたのですが、だんだんと飽きてきたので、N狩りで勲功稼ぎに変更。
僧兵ソロでもN狩りはできるけど、援軍なので気軽に修理しにいけないので、急遽武士道を本願寺に移籍させて、腕力装備の武士道と2アカで狩りです。(回避率の低い僧兵ソロだと、装備がすぐボロボロになるので。)

中陣後陣の40代のNを、2丹+αやって、いろいろと目録ゲット(`・ω・´)b格式帳は3つゲット

目録売り

市で最安値を調べて、売りに出してみたら、合計5000貫くらいになりましたヽ(´▽`)/
2キャラ分の改修費や薬・毒代が1000貫くらいだったので、差し引いて4000貫の儲けです。

大決戦導入と同時に、陣取り戦が廃れてしまい、合戦ドロップ目録は手に入れにくくなっているため、意外と市で高額な値段で売れたりします。
(高く売れるのは、鍛冶屋・侍・忍者の前衛職の目録、一番高いのが、鍛冶屋の名匠之書4で1個1000貫です。)

ちなみに、負け戦状態から、N狩りで戦果を稼いで引き分けにしておきました(´・ノω・`)コッソリ
スポンサーサイト
野戦型のドロップを解体して出て来る『西国猛者の品格』

西国猛者の品格

城ノックのほうが友好や経験潜在が稼ぎやすくなってから 一気にみんな城ノックに移ったので、野戦型のドロップ解体で出る『西国猛者の品格』の相場が高騰しています。

島津耳1ノックが盛んだった頃は、一番安い時で1個30貫とかだったのが、今では1個200貫以上はしますね。

昨日の夜に、売りに出したら1個280貫(← 一応、その時の最安値)でも即完売しました(;´▽`A``
[朱紐レシピ]

朱紐4個:朱砂3個 くみ紐4個 清水10個

[材料のNPC買値]
朱砂620文
くみ紐500文
清水20文


[市の朱紐相場]
朱紐の相場
1貫500文前後

[朱砂・くみ紐・清水をNPC買いで朱紐を作った時の原価]
(620文×3+500文×4+20文×10)÷4=1貫15文

材料をすべてNPC買いで朱紐は1個1貫15文で作れます。


1貫15文で作れるものが、1貫500文くらいで売れます(;´▽`A``

これは、基本個数で計算しましたが、例え、初期振りで器用に振ってない僧でも中級クエ終了くらいのレベルなら、器用30~40くらいのテキトーな器用装備でも基本個数+αくらいできるので問題なしです(´・ω・`)b(←ウチの仏門)

もちろん、生産潜在や職人装備なんて不要ですし、朱紐は序盤の生産なので、誰でもできると思います。

市で材料が安く売っていたら、それを買った分だけ安く作れて儲けも多くなりますね。

ウチの僧は、ヒマさえあれば ひたすら朱紐を作っています。



*相場により、常に儲かるというわけではありません。
(実際、破天の章のときは、朱紐は1個900文くらいが相場だったため、くみ紐を自作か安く仕入れないと黒字にはなりませんでした。)
大型アップデートで気になったところ

[その1:ステータス画面]

新ステータス画面 旧ステータス画面
(左が新ステータス画面、右が旧ステータス画面)

違いが分かります?

キャラ自体が違うというツッコミはなしで。
自分のステータス画面を写したSSって意外となかったもので(;´▽`A``
Lv60記念に撮ったSSが1枚くらいありそうで探してみたけど、結局のところ 武士と鎧鍛冶(現在、刀鍛冶)で信濃屋敷で2アカ狩りをした時のSSしかありませんでした・・・しかも なんでステータスを撮ったか謎ですミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

それはさておき・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

違いは、経験値の数字とバーが上下逆になったことですね。
最初、ステータス画面を見たときに、なんか違和感あるなぁ~って思ってみたら 経験値の数字とバーが変わってたんです。

・・・まぁ、どうでもいい感じですけどねぇー(*'▽'*)

経験値の桁が増えるから、左側に余白がある下に数字をもってきたといったところでしょうか(´・ω・`)

それにしても、Lv60以降はレベルアップまでが大変ですね(;´▽`A``
徒党を組んだ党員の人の話によると、開発側はLv60→65は約1年かかるように設定したらしいです。

[その2:TDバグ]

TDバグ
(場所はバサラ)

TDでバグ発生!
場所はバサラで、カブキみたいな人の依頼を3つ達成するとクリアの所です。

2つ目の依頼内容をクリアして、奥の部屋に沸くカブキみたいな人に話すと3つ目の依頼が発生するのですが、カブキみたいな人が沸きません。
しかも 依頼内容を見ても、2つ目の依頼を達成したところで止まってます。

でも、TDに来る人は、手軽に修得だったり経験値稼ぎが目的なので、クリアできなくても問題ではなかったんですけどね。

話が変わりますが、TDで『双晶石』というものがドロップします。

鍛錬値がランダムで、道具で使ってみると『付与石2つを1つに合成する』のようです。

ちなみに・・・

N売値は、1個20貫です!ココ重要

付与石や神秘石の強化のシステムがイマイチわからないので、ゲットしたら

20貫ゲット(`・ω・´) シャキーン

で喜んでます(  ̄з ̄)y-。o○
鍛錬値が高いのは、使えなさそうなので即換金です。

どれくらいドロップするかは、1丹で徒党で10個くらいかな。
バサラみたいにNPCが多いところだと、1人2~3個ゲットな感じかな。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。