中村家金策日記-信長の野望オンライン-

ここでは、2008年10月 に関する情報を紹介しています。
【毎日クエスト】

とりあえず、試しに一番簡単なクエストに挑戦しました。

内容は、比叡山でザコ狩りです。
(他3種類は、陸海のボス、根の国の火雷)

行きは、NPCがワープで目的地まで飛ばしてくれて、帰りは帰還アイテムで町まで戻ってこれるので便利です(’’

毎日クエ・比叡山

メンテ明けだったので、みんな一斉に比叡山に集まってしまったので・・・・敵が全くいませんでした(;´▽`A``

2戦して、諦めましたミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

毎日クエ・比叡山

結果は、2戦で14/120です。
*分母の数字は、レベル×2のようです(たぶん)

途中でも報告できるので、今日は諦めて報告しました。

毎日クエ報酬 毎日クエ報酬 毎日クエ報酬

結果、Lv60の鉄砲鍛冶は、経験110万 基本・戦闘の潜在2万ずつ 勲札14でした。
ザコを2回倒しただけで、これだけもらえれば十分かなヽ(´▽`)/

ちなみに、Lv56の鎧鍛冶だと、14/112で報酬は経験130万 基本・戦闘の潜在3万、勲札14でした。
レベル低い方が報酬がいいみたいですね。


【生産の潜在】

日々行っている太刀ノックで検証(’’

生産

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

Σ(`0´*)Σ(`0´*)Σ(`0´*)Σ(`0´*)Σ(`0´*)

以前は、基本・生産の潜在が約1500だったのが、基本2100 生産4600まで増えてますΣ(`0´*)

修得も、難易度12で50だったのが、75まで増えてます。
争覇になってから 基本的に物理アタッカー優遇になったため出番がなくなった召喚です(´・ω・`)

旧ダンジョン限定でキャンペーンをやっているおかげで、破天時代の術徒党の再来ですヽ(´▽`)/
というわけで、とりあえず術徒党の定番、叢雲堂へo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪

叢雲堂

・・・(´・ω・`)

徒党多すぎΣ(´□`;)
敵を探して走り回って、沸いたら即叩く・・・そんな感じでした(;´▽`A``
夜の一番込んでる時間帯だと、10徒党は超えてましたね。

術アタッカーは、今育てないと育てる機会がないので、飽きるほどやってつまらない叢雲堂の狩りでも断れず、毎日毎日・・・・叢雲堂に行って、潜在Lv30ちょっと上げましたヽ(´▽`)/

召喚の魅力装備 属性装備

九州に参戦するために、魅力装備(左のSS)を揃えてみましたが、まぁ陰陽師は誘われませんね(;´▽`A``
お古狙いで市で検索し続けて、生命240魅力50の胴装備を格安で手に入れました(`・ω・´)b
生命240どこか50の装備なら 2万貫くらいで売ってることがたまにあるので、要チェックです。

右は土属性装備です。
術アタッカーだと、九州で狩する機会が少ないので、悩んだ挙句 キャンペーンの銀果で土30知力10の神秘石をゲットしました。


九州行きたいなぁ(´・ω・`)戦闘&生産目録が欲しいです



キャンペーンの景品について|д´)チラッ余談

戦闘修得1250(難易度13で)の景品は、銀果6個
生産修得250(難易度13で)の景品は、銀果18個

生産に関して、修得・潜在・材料・・・全てにおいて厳しすぎです( ̄へ ̄|||)
紫燕殺(槍バージョン) 紫燕殺(槍バージョン) 紫燕殺(槍バージョン)

島津・府内2の高橋紹運のドロップ『南蛮飾り槍』をゲットしたので、槍で遊んでみました。

お相手は おなじみ(?)の伊勢の楽器の敵です。

槍で紫燕殺をすると・・・

相手に飛び込んで1撃、頭上でクルクル回しながら1撃、最後に背後を見せ1撃。
武芸の八箇必勝と暗殺の紫燕殺は、モーションが同じなので槍武芸の八箇必勝と同じです。
(三国無双の趙雲の槍さばきの使い回しです・・・)

それだけでは物足りず、TDにも行ってみました("`д´)ゞ
槍にすると 攻撃力が150近く下がるので、武器以外は本気装備です。

1丹やって ツッコミを受けることなく無言で終了・・・
その後、即解体しました(´・ω・`)
忍者でも使える槍でもったいないけど、1万貫で売れる材料が出るので、高く売れるうちに売っておこうといった感じです。

ところで・・・敵を攻撃した時ってこんなに血が噴き出してましたっけ?(;´▽`A``物凄い出血・・・
