中村家金策日記-信長の野望オンライン-

ここでは、陰陽師 に関する情報を紹介しています。
争覇になってから 基本的に物理アタッカー優遇になったため出番がなくなった召喚です(´・ω・`)

旧ダンジョン限定でキャンペーンをやっているおかげで、破天時代の術徒党の再来ですヽ(´▽`)/
というわけで、とりあえず術徒党の定番、叢雲堂へo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪

叢雲堂

・・・(´・ω・`)

徒党多すぎΣ(´□`;)
敵を探して走り回って、沸いたら即叩く・・・そんな感じでした(;´▽`A``
夜の一番込んでる時間帯だと、10徒党は超えてましたね。

術アタッカーは、今育てないと育てる機会がないので、飽きるほどやってつまらない叢雲堂の狩りでも断れず、毎日毎日・・・・叢雲堂に行って、潜在Lv30ちょっと上げましたヽ(´▽`)/

召喚の魅力装備 属性装備

九州に参戦するために、魅力装備(左のSS)を揃えてみましたが、まぁ陰陽師は誘われませんね(;´▽`A``
お古狙いで市で検索し続けて、生命240魅力50の胴装備を格安で手に入れました(`・ω・´)b
生命240どこか50の装備なら 2万貫くらいで売ってることがたまにあるので、要チェックです。

右は土属性装備です。
術アタッカーだと、九州で狩する機会が少ないので、悩んだ挙句 キャンペーンの銀果で土30知力10の神秘石をゲットしました。


九州行きたいなぁ(´・ω・`)戦闘&生産目録が欲しいです



キャンペーンの景品について|д´)チラッ余談

戦闘修得1250(難易度13で)の景品は、銀果6個
生産修得250(難易度13で)の景品は、銀果18個

生産に関して、修得・潜在・材料・・・全てにおいて厳しすぎです( ̄へ ̄|||)
ひさしぶりに召喚陰陽師で勧誘希望を出していたら、
『魔犬行きませんか?』との対話。

ボス戦って式符が死にまくって、お金が飛んでいくからあまり気が進まなかったけど、やることなかったので行ってきました。

全員集まって、魔犬だけじゃなく行けるところまでやってみましょーかということになりました。


【徒党の構成】

刀鍛冶 武士道 暗殺 術忍 召喚 古神 医術


【黄泉比良坂】

析雷

魔犬のSSは撮り忘れました・・・。
まぁ、『魔犬』も『析雷』も破天ダンジョンのボスに比べたら 大して強くなかった。
普通に戦えば、勝てる敵ですね。

特に言うこともないので省略(´・ω・`)


【根の国】

根の国 

初!根の国(`・ω・´)b


黒雷 黒雷

まずは、根の国の最初のボス『黒雷』。
黒雷の攻撃力やばすぎΣ(・ω・ノ)ノ!
そして、2の『責め苦の権化』と3の『残酷鬼女』が魔の祝福・参をやってきたり、沈黙の霧が連続で飛んできたりで・・・『魔犬』『析雷』の時みたいな感覚で戦ってたら 全滅しました・・・>┼○ バタッ
結構強かったです。

気をとり直して、作戦会議をして2戦目突入!

暗殺さんと術忍さんが、2の『責め苦の権化』と3の『残酷鬼女』に沈黙をして、他の敵の準備止めに専念。
攻撃面は、召喚の百鬼夜行で削りつつ、最後は刀鍛冶さんの怒りの拳+滅魂撃で仕留める感じで勝てました(`・ω・´)b


伏雷 伏雷 伏雷

次のボスは『伏雷』。
注意するのは、『伏雷』の雷雲招来くらいかな。

雷雲招来:準備なしで全体に1300~2000のダメージ + 数秒間の黄▼

術忍さんの減殺の術で、術ダメージ軽減させていたので、あまり怖いものでもなかった(´・ω・`)
敵の物理攻撃はあまり痛くないので、術軽減技能があれば、『黒雷』よりも楽に倒せますね。


火雷 火雷 火雷

そして、根の国最後のボス『火雷』!
1の『火雷』は異常です・・・生命多すぎ&攻撃力は盾でも即死級。滅却武士道じゃないと耐えられない感じでしたね・・・。

術忍さんが沈黙役、暗殺さんと刀鍛冶さんの怒りの拳と召喚で攻撃。

時間は結構かかったけど、倒せました(`・ω・´)

これでイザナミ宮には入れるようになったO(≧▽≦)O ワーイ♪
ちょっと入ってみたら 中華業者徒党がいましたけどね・・・(´・ω・`)

時間は全部で4時間半かかりました。
まさか魔犬のお誘いで火雷までいくとは(;´▽`A``

攻撃術や即死級の攻撃を受けて式符全部で8回死亡(´・ω・`)ションボリ
あまりにも死にすぎて、式符が死亡してもショックがなくなりつつある・・・(´・ω・`)

あと、刀鍛冶の怒りの拳っていいですねー。
殴られてるだけの鎧鍛冶よりも面白そー(`・ω・´)



【おまけ・・・】

おまけ・・

イザナミ宮から出てきた中華業者がつけていた装備です(身内ネタ)
